SSF

SSF(シャーマニック・エス・エフ)

2018-01-01から1年間の記事一覧

概念:『偽預言者』とは何か(ハートソン)

身体知篇2にハートソンなるカルト教祖を登場させたい ■ハートソン プロフィール ・40代 男性 長身細身ブロンドに青か赤の目 (はっきり言えば、イエスをブロンドにした造形イメージ) ・キリスト教系カルト教団の教祖。 ・自らを「偽預言者」と自称する。…

「動き」についての見解とハートソン

ふと、我々はどうして動けるのかが気になってしまった。 以下、延々と「動く」ことについての自由連想タイプ 事実:「岩がゆっくりと動く」 岩という「物体」が「時間」をかけて「空間」を移動した。 もっとかみ砕く。 物体は素粒子の塊。時間と空間もプラン…

未来学20180412

しかし人類の生産性も一応は全員を食わせる分はクリアしてはや半世紀 人々が政治に求めるものはさらなる財とモノの豊かさではなく時間の豊かさになることは比較的容易に想像がつく2020年代後半までに、①創造性と汎用性が十分に高いAIが生まれる、②ソフトウェ…

創作メモ20180430

老いについてのSF 老化が速いという病 老化しないという病? 老いとは、時空連続体固有個体における時間過多、空間不足? エントロピー増大速度の異常(あくまで疑似的に) 老いから蘇る人間の話。まるで、ベンジャミンバトンの奇数な人生みたいな? 90歳…

創作メモ20180426

身体知篇1「結合双生」を一端書き終えた。 原稿用紙120枚程度の中編にまとまった。 一方、身体知篇2「重力受信(仮)」についてほとんど何も考えが浮かばないので、以下、アイデア出しをする。自由連想記述で好き勝手に書いていく。 主人公について ・…

SSFサイトについて

実質の初投稿です。 本サイトSSF(シャーマニック・エス・エフ)は、サイト主KAIZANの文芸サイトです。 誰もがサイトを運営すると考えた時に、誰もがやるような創作表現コンテンツの更新が目的の平凡なサイトです。 但し、KAIZANにとっては自らの墓のような…