SSF

SSF(シャーマニック・エス・エフ)

SSFサイトについて

 実質の初投稿です。

 

本サイトSSF(シャーマニック・エス・エフ)は、サイト主KAIZANの文芸サイトです。

誰もがサイトを運営すると考えた時に、誰もがやるような創作表現コンテンツの更新が目的の平凡なサイトです。

 

但し、KAIZANにとっては自らの墓のようなものになると考えています。

と、いうのも、恐らく30年もしないうちに、人間にとっての墓(その人が存在したというシンボル)は、ネット上に構築されるライフログ群になることはほぼ確定的といえるからです。

※或いは物理的な墓石という意匠に合わせて、同時に構築される情報的石板というかたちでしょうか。何にせよ、生の情報を残したいという人間の欲望は信頼に値する程、強固なものでしょう。

あまり、形式ばって記事を更新し、PVを稼ぐようなサイトでなければ、何かの目的を達成するための手段としてのサイトでもありません。このサイトに残していくコンテンツ或いはテキストが、いつか死の床に着いた自分に、自らの営みを想起させるような言わば「タイムカプセル」のようなものになればよいとだけ考えています。

今、或いは、未来、臨終にこの文章を読んでいる自分は何を思っているのか……そんなことに思いを馳せながら、酷く自閉的で空想的な当サイトを運営していきます。